プロコム仕事術 ロゴ編 その2

最近の事例で「リクライブ」をご紹介します。

riclive_2

まだまだ自粛ムードな最中、就活生は就活せねばなりません。
「リクライブ」はスマホがあればどこでも参加できるライブ企業説明会のwebサイトです。
企業側が企業説明会をライブ動画で生配信。
現場の様子や社員の顔、会社の雰囲気も観られてしまう!
わざわざ会場に行かずに、会社の臨場感をスマホで体験できる、
これまのオンライン説明会とは異なる新しいサービスです。

 

そんな「リクライブ」のロゴを制作させていただきました。

 

「ライブ動画配信で求職者と企業を繋ぎ、日本の底力を押し上げたい」「立地格差を解消し就活を活性化したい」
「合同説明会にかかる移動時間やコストへの悩みを解消したい」など、
いろんなお話を聞かせていただいた中で、今回は「リクライブ」の強みである
「リクルート+動画配信」というサービスの形を伝えました。
イニシャル「R」をビデオカメラにシンボル化。
馴染みのないものこそ分かりやすい表現が良いのと、
スマホがメインのコンテンツなのでアイコンになっても伝わりやすくなるよう考えました。

 

riclive_1

 

さらに詳しくリクライブのロゴ制作については! https://note.com/reclive/n/n7f93b9d4826b

 

リクライブHP https://reclive.jp/

 

我が社のロゴ制作実績はこちら! http://procomh.co.jp/logo/