新入社員歓迎会

土田です。(土田ばっかりブログ書いててスイマセン。)

 

今更ですが、先日新入社員歓迎会を行ないました。

新しいプロコムデザイナーの高田慎太郎くん!

 

サンド

プロコムレディの2人に囲まれて嬉しそうな高田くん。

 

 

中標津生まれの22歳。
札幌の東海大学出身で、お肉が大好きだそうです!

 

プロコムとしては2年ぶりの新卒採用!
久しぶりの男子!

 

土田としては同じ東海大の同学科卒の人なのでとっても嬉しいです。
今後高田くんがどんなデザインを生み出してくれるか楽しみにしています。

 

 

その後はコミュニケーションチーム企画による自己紹介コーナー。

 

新歓

 

事前に書いてもらった自己紹介文を聞いて、
高田くんに誰の紹介か当ててもらうというゲーム形式で行なわれました。

当たった人は元気良くマル〜〜〜!!

 

まる酔っぱらいの前川さん。

 

仮面ライダーが好きな人、ピアノをやっていた人、ブティックの御曹司、お腹がすくと凶暴になる人などなど
わかりそうでわからない紹介文で、プロコムメンバーですらわからない事態がしばしば。

「本当に誰だよ」と言い合い、大いに盛り上がりました。
そして恒例のお母さんからのお手紙&コピータイム

 

お母さんからのお手紙で一切泣かないタフな高田くん。
気になる今年のコピーは、
札幌オフィスで研修中に仲良くなったコピーライターの希子さんから。

 

コピー

なぜかちょっとドヤ顔の前田さん

 

 

「草食系?ロールキャベツ系?とりあえず野菜より肉が好き。」

と肉が好きでどこか掴めないキャラな高田くんを表現してくれました。
コピーの裏には、プロコムメンバーからのコメント入り。

 

高田くん

おうちでじっくり読んでください。

 

 

集合写真
記念写真の顔、笑っているように見えますが、
困惑しているようにも見えますね。。

プロコムメンバーの盛り上がりように引いているのでしょうか。。

 

なにはともあれ、久々のフレッシュな新入社員の風を浴びて、

みんなでフレッシュなスタートを迎えられました。
皆様、今年度もよろしくお願いします!