10連休だったのでニューヨークへゆく

sdr

 

いつもと違う、怒涛の10連休。

みなさまはいかがお過ごしになられましたでしょうか?

どうせ、行くんならすっごい遠いところがいい。

そんなふうに思い、USA(アメリカ合衆国)はNY(ニューヨーク)に

4/27日出発→5/6日に帰国という、

まるっと海外生活を送ることにしました。

人生初の純度100%の英語圏です。

(実際は、スペイン語しか話せない人や英語がわからない移民もいるそう)

sdr

 

ちょっと土産物屋さんに入ると、大統領でいっぱい。

 

 

sdr

 

 

タイムズスクエアからブロードウェイを歩けば、名探偵ピカチュウの映画の広告が。

最初は、ピカチュウのミュージカルがやっているかと思っていましたが、

どうやら実写版ピカチュウで、北米を皮切りに日本でも上映が決まっているとのこと。

 

   ptroz

 

すごいダサと思ったけど、

実は日本にはとある理由から商標権の侵害で輸入できない

アパレルブランドが人気だったりするとのこと。

実は、欧州ブランド。
(実際、着ているアメリカ人はいた)

 

 

sdr

 

もちろん、本家本元のスタバにも行きました。

なんか定員が急に陽気に歌いだしたりする。

さすが、自由の国、アメリカ。

nfd

 

チョコクッキーフラペチーノみたいのが激ウマで滞在中に2杯目をたのしむ。

そして、注文するとき、「Whats your name?」と聞かれる。

そんなに僕と親密になりたいのかと思えば、

そうでなく、商品を手渡すのに店の中で自分の名前が呼ばれる。

個人情報なんてあったものではない。

でも、名前を呼ばれるってなんだか嬉しくもある。

 mde

 

 

oznor

 

現地で出会った日本人に連れられ、

ブルックリンブルワリーというニューヨークにある

クラフトビールの醸造所を尋ねる。

「SORACHI ACE SAISON(写真のビール)」があり、

おー、北海道の空知っぽいからそれにしてみたら、

相棒いわく、あの空知だそうで、空知エースというイイ小麦があり、

欧米でも注目の素材なんだとか。

このビールは日本でも飲めるらしく、

この空知エースを使ったビールがこのほど、

サッポロビールさんから発売されたので、

興味のある人は飲んでみてください。

 

 

sdr

 

そうして、日本に帰国すると、

ゴジラと令和がお出迎え。

すごすぎるお祝いムードに度肝を抜かれました。

このゴジラ、海外ゴジラで、次回作が日本で6月に公開されるとのこと。

しかも、前回のハリウッド版ゴジラでは謎の怪獣と戦っていましたが、

今回ラドン、モスラ、キングギドラという有名どころも出てきて

死闘を繰り広げるそうです。

キャストには、前作から渡辺謙さんはもちろん、

チャン・ツィイーさんもご出演。

まぁ、そんなわけで

最初から最後までクレイジーなニューヨーク体験でした。
この異文化経験を、仕事にも活かしていきたいと思います。

海外は、クリエイティブを高める上でよい特効薬です。

次行くときは近場で、タイ、シンガポール、韓国あたりにしたいと思っています。

一緒に行きたい方は、弊社営業のボクまでご連絡ください。
日程が合えば、ご一緒に。