あんなことこんなこと

暑いです。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

かなりお久しぶりの前川です。もう3ヶ月は書いてないような。

久しぶりなんでちょっと前のお話から。
第51回全北海道広告協会賞のB1以上ポスター部門で帯広地域雇用促進協議会様のポスターが今回入賞しました。
7月に賞の贈呈式も実施され、クライアントさんにくっついてちゃっかり参加しました。
RIMG0054.JPG
ちゃっかり写真も。なれないスーツと笑顔が引きつってますね。髪型卑弥呼みたいだし。
RIMG0059.JPG
会場はこんな雰囲気。来年もまた来れたらいいなと思いパシャリ。
今回、格好つけてなれないスーツになれない靴履いたもんで次の日、腰に来て大変でした。
来年はもうちょっとラフでいいな。
そして前川農園。気がついたらモッサリです。左は玉ネギ、右はジャガイモです。
RIMG0094.JPG
RIMG0086.JPG
穫ったどーー!って
RIMG0092.JPG
大根!わお。次の収穫は玉ネギ、ジャガイモ、トウモロコシ、枝豆、にんじん。楽しみです。
ほいで次はブーツ。僕の場合、夏でも冬でも、いつでもどんなときでもブーツです。
夏は蒸れるじゃんって思います?ブーツはスニーカーのように密着してないで以外と涼しい。
スニーカーのほうがよっぽど蒸れる。ホントです。さらに冬はあったいし、長靴にもなるし。
しかも、5年も履けば靴底が足に完全にフィットするので、どんな高機能、高性能なスニーカーよりも
歩きやすくなります。10年も履けば富士山登れるんじゃないかと思うほどミラクルフィットします。
そんなこんなで15年履いたブーツとおさらばする事になりました。なぜって?
歩くとキュッキュッとおばけのQちゃんみたいな音が鳴るんです。だから思い切って!
RIMG0232.JPG
買っちゃったー!奥が15年モノのレッドウイング。もっと大事に手入れして履けばまだまだ履けたなー。
手前が今回買ったロンウルフ。これから世話になるやつです。40~50年代を意識したエンジニアです。
レッドウイングに比べると革が柔らかく入口が広くて履きやすい。
つま先にスチールも入ってないのでレッドウイングより軽いです。
最初の印象は良いですが履き込んでいった時にどう足にフィットしてくるかが楽しみです。
とにかく2代目は大事に履こう。そんで1代目もそのうち修理に出してまた履こうと思ってます。
勝毎花火大会行ってきました。なんと来場者数20万人の過去最高だったそうです。
ああもう夏も終わりです。ひと足先にこんな1曲。