BLOG

2013.01.23

さて、ここで問題です。

 

このテーブルを目の前にした羽生さんは、

この後どうしたでしょうか?

 

1、ビールを飲んだ。

2、ウニをつまんだ。

3、卵だけ先に食っちまった。

 

この問題の正解は、

食べ方としては不正解です。

 

 

 

正解は3。

食べ方の正解はこちら↓

 

 

卵を割ってタレになじませ、

そこにウニをときます。

ウニと卵が混ざり合ったタレに、

新鮮なイカ刺しをからめていただきます。

 

なんて贅沢な食べ方!

小樽の漁師がその昔、イカ刺しを最高に

美味しくいただくために始めた食べ方だそうです。

 

本当に最高にうまかった。

 

羽生さん・・・

卵だけ先に食っちまうなんて・・・

あぁ、なんてもったいない・・・

 

小樽政寿司で起きた悲劇です。

 

そんなわけで、

プロコムは先日、社員旅行で

小樽に出かけてきました。

ハプニング続出の小樽食べ歩きツアーの様子は、

ここに随時アップしていきます!

 

お楽しみに!