BLOG

2023.12.06

キャリア教育「ジョブカフェ」デザイン講師

キャリア教育「ジョブカフェ」にてデザイナーという立場で
釧路市共栄小学校へお邪魔させていただきました。

そもそもデザインって何?絵を描く人?ものを作る人?
デザインって、ひろく たくさんのひとに わかりやすく たのしく つたえること。
実際に釧路の「さんま」を題材に楽しく授業してみました。
生徒さんにデザインの楽しさを伝える事ができる嬉しさと
自分自身も改めてデザインの必要性や奥深さを実感。
好きなデザインを誰よりも頑張って、そしてちょっと世の中が良くなる、
そしてそれが自分の幸せになる。
自分で説明しながらそうだよなぁ〜と。
目を輝かせて聞いてくれた共栄小6年生の生徒さんと
生徒さん以上に真剣に聞いてくれた先生達に感謝です!
これからもたくさんデザインの良いところ伝えていきたなと思いました。