BLOG

2017.10.06

ニセコ恐るべし

お久しぶりです。札幌オフィスです。

 

先日とある取材に同行して、ニセコへ行ってきました。

 

1

 

羊蹄山、綺麗ですね〜。

 

近年ニセコは地価の上昇率が全国一で、外国人観光客も多く来ていると、
注目のエリアにもかかわらず、今回私、初めて訪れました。

 

そして驚きました。何にって?
本当に外国の様です!

 

そして、こんな冊子を発見。

 

2

 

おしゃれな不動産情報誌。

 

全て英語表記。外人さん向けですね。

 

3

 

お〜!3,400万!に2,800万! さすが、いい部屋、いい値段。

 

ん?何か変。
あ!違いました。桁が。

 

3億4,000万!と2億8,000万!でした。

 

こんな物件がゴロゴロあるそうです。
そしてバンバン売れているとか。

 

なんて事でしょう、一気に興味が湧きました。
冬はスキー客でもっと外国の様になるとか。次回は冬に行ってみたいと思います。