BLOG

2018.01.28

プロコムアワード2017

1月26日、プロコムでは毎年恒例の「プロコムアワード」を行いました!

 

※プロコムアワードとは?
1年間の仕事の中から自分たちが「いい仕事」と思ったものに投票する社内イベントです。
創業が2月のプロコム北海道は、年に一度、1月の下旬にアワード行っています。

 

IMG_0049

 

お仕事やお客様の事情もあるので、
すべての受賞作品をブログで見せられないのですが…

 

IMG_0074

 

こんな

 

IMG_0080

 

感じで

 

みんなでわいわい飲みながら、お互いの仕事を讃えあいました。

 

 

そして先日発表がありました「2017年 北海道パッケージデザインコンテスト」にて

我らがアートディレクターの前川さんが優秀賞を受賞しました!

 

なので改めて、そのお祝いも。

 

IMG_0082

 

前川さん、おめでとうございます!
そして、同時に

 

IMG_0102

 

今月いっぱいで退社するプロコムの敏腕プランナーガール 柴田さんの送別会を行いました。

プロコムメンバーから今までの感謝とこれからのエールを込めて、花束とメッセージをプレゼント。

 

柴田さん、4年間お疲れさまでした!

 

 

最後はみんなで記念写真。

 

IMG_20251

 

この写真、よく見ると中村さんの顔に鹿野さんの頭が被ってますね…。

 

しかも前列のコピーライター2人はボーダー被りしてるし…。

 

よーく見たら、久慈さんのネクタイもボーダー…。

 

 

そしてよーくよーく見ると、

 

IMG_20252

 

うしろの3人、メガネと表情がだだ被り…。

しかも全然楽しそうじゃない…。

 

いったいどんな気持ちなんでしょう。

柴田さんとのお別れが嫌すぎて、不機嫌になっているのでしょうか…。

 

という訳で、撮り直し。

 

 

IMG_2026

 

 

これが本当に最後の記念写真!

 

 

柴田さん、新しい目標に向かってがんばってください!

 

そして私たちプロコムメンバーも、負けないくらいがんばっていきます!

10年目のプロコム北海道をよろしくお願いします!