BLOG

2022.10.18

プロコムラジオ、始動!!

ブログ、お久しぶりになっちゃいました。

8ヶ月ぶりの土田です。

 

お久しぶりすぎて、退職した疑惑が出てないか心配です。

(毎日元気に働いております!)

 

さて、ご存知の方もいるかもしれませんが、

タイトルの通り、

今年の4月からプロコム北海道のラジオがスタートしております。

その名も「アットプロコム」!!!

 

 

十勝でおなじみ「FM-JAGA」の

毎週木曜日15:30からおよそ20分間。

 

FM-JAGAのパーソナリティ・mihoさんの司会のもと、

羽生さんと私を中心に会社のこと、デザインのこと、広告のこと、

などなど、いろいろ楽しくおしゃべりしています。

 

JAGAの看板
謎の顔とポーズ

 

たまに羽生さんや私以外のスタッフも登場しますので、

ぜひぜひチェックしてみてください〜!

※4月から始まっているのに、今更の告知…。遅くなって本当にスイマセン〜!

 

ちなみに過去の放送では…

・パッケージデザインができるまで

・撮影ディレクションのポイント

・紙やパッケージの選び方

・イラストを描くときに考えていること

・コピーの書き方・考え方

・これからデザイン業界で働きたい人へ

など、様々なテーマでお話ししています。

 

こちらは鈴木さん登場回時の様子、ラジオをやる前に簡単な打ち合わせをいつもしています。

 

こうやって書くとマジメそうに見えますが、

ふつうにmihoさんとのおしゃべりを楽しんじゃったり

最近の失敗談をお話ししたり

ぜんぜん関係ない話をしちゃったりもしてます。笑

 

それはそれで、素の私たちを知ってもらえたらな と思いますので、

あたたかい目(耳?)で見守っていただければ幸いです!

 

先日お話しした音源をいただきましたので、

どんな感じか気になる方は試しにお聞きくださいませ〜!

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

10月6日放送回、テーマは「コンペについて」です。

いかがでしょうか?

私は、自分ってこんな声してるんだ!!って感じでした。鼻声〜。

 

こんな感じでゆるゆるとお話ししております。

十勝管内ではもちろん、

アプリ「リスラジ」からリアルタイム視聴が可能ですので興味ある方はぜひ!!

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

おまけ

会社や仕事の近況をラジオでお話ししていると

やりきった感(話きった感?)があって、

ついついブログが疎かに…。

 

本当は新入社員のことや社員旅行のことなど、

ブログに書きたいことがたくさんあるので

またちょこちょこ合間みて更新してきますね~。