BLOG

2023.05.23

第14回 プロコム北海道 大花見大会

こんにちは、しまです。

 

帯広も最近はやっとあったかくなってきて徐々に薄着になってきましたね。

そんな自分の姿を鏡で見ると、あれ・・・太った?

なんてことがあるんではないでしょうか?

ここだけの話、わたしはあります。

  

 

そんな運動不足を解消できるイベントが先日、弊社で行われました!

その名も

 

第14回 プロコム北海道 大花見大会

 

花見で運動不足が解消できるのかって?

これは花見という名の運動会です!

 

朝10時に会社に集合し、約1時間社内の掃除をみんなで行い、

その後いつもイベント時にはお世話になる隣の公園へ移動。

 

 

みんなでぐるっと円を作りまずはラジオ体操第一!!

「ラジオ体操久しぶり〜!」

「天気も良い中でやると気持ちいいね!」

などキャッキャとした声が上がる中、

 

「痛い痛い痛い!」

「ラジオ体操でもう体が痛い・・・」

などなんだか不穏な声もチラホラ…。

 

そんなこんなで今回の運動会のお品書きはこちら

●ピンポン球リレー

●いっこく堂ゲーム

●逆手イラスト当てゲーム

以上の3点でございます。

 

AチームとBチームに分かれ(わたしはAチームでした) 

勝利チームとMVPには景品が当たるとのこと!

全員のやる気ボルテージが上がったところで運動会スタート!

 

 

第1回戦 ピンポン球リレー

ほぼ平のスプーンにピンポン球を乗せながらのリレー。

 

  

簡単そうに見えて難しい!心地よいはずの風が悪魔に見えてくる…。

上半身を揺らさず、いかに敵チームを気にせずに自分のペースで進むかが重要なゲーム。

 

しかしBチームのエース 宍戸さんがAチームを圧倒。

(だって一人だけ走るんだもん。そんな出来ひんやん、普通)

リレーは2マッチともBチームの圧勝!!

  

 

第2回戦 いっこく堂ゲーム

口パクで単語を伝えるというもの。イヤホンガンガンゲームの口パクバージョンですね。

これは音楽がなくても、口さえあればできるのでオススメです!つまりいつでもできます。

 

 

ミッションインポッシブルのイーサン(トムクルーズ)さながら

羽生さんの読唇術には驚きましたがこのゲームではAチームの勝利!

 

ちなみにお題の一例として

 

「しらとさんおでんわです」

 

単語とちゃうんかい!というものもありました。

 

 

勝敗がイーブンになったところで最終競技の

 

第3回戦 逆手イラスト当てゲーム

 

利き手とは逆の手でお題のイラストを描き、チームメイトに当ててもらうというゲーム。

描き手とチームメイトとの絆が試されるゲームです。

 

羽生さんと高田くんの師弟対決。

さすがデザイナーのふたりは逆手でも完璧なイラストを仕上げてくれて、

両チームポイントゲット!!

 

 

 

満面の笑みの関向さん。

左手で描いたとは思えないぐらいわかりやすい仮面ライダー!!

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・???????

 

このキャラクターわかった人いますか?

セクシーボクロうさぎ・・・。

 

 

接戦の末、1ポイント差でAチームの勝利!

Aチームには景品のお米券(めっちゃ嬉しい!お米いっぱい食べます!!)と、

MVPの宍戸さんにはお米10キロが贈呈されました。

 

お米を抱えるMVP!!良い笑顔だね!

 

 

 

運動会が終わった後は、本日のメインイベント

大焼肉大会

が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう言わずもがなですね。

みんな疲れた体を癒すかのごとく食べる、食べる、食べる。 

野外で運動してからの焼肉は最高ですね。

 

 

これから外焼肉のシーズンになるかと思います。

ぜひ皆さんも焼肉の前に先程の競技をやってみてはどうですか??

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先程のセクシーボクロうさぎは

有城画伯によるマイメロディーでした。