BLOG

2012.06.07

故郷

生まれ故郷の釧路でいろいろ仕事をしてみたいと、いつも思っていました。

先日ついにそのチャンスが来まして、打ち合わせで日帰り釧路へ。
今回は水産関係のデザイン依頼でした。まさに釧路!
釧路01.JPG
着きました!クライアント待ち合わせ。ふと遠くをみると、なつかしい日本製紙(旧十條製紙)の煙突。生まれた時からいつも実家の窓からみていた赤と白の煙突。まいにち煙を見てわ、今日は風が強いとか弱いとか、あーだこーだ、ねーちゃんと話していたっけ。
釧路02.JPG
まずはクライアントと昼食。というかクラアントは高校時代からの友人。今は立派な経営者。
元祖牡蠣そばで有名な玉川庵へ。そういえば昔、ここへ年越し蕎麦食べにきたな。思い出した。
釧路05.JPG
食べ終わり、さっそく工場見学。なぜかプロコムに入ってから
このかっこうをする事が多い様な・・
当然ですが衛生管理がとても厳しいんです。
釧路04.JPG
釧路03.JPG
仕事も無事終わり、帯広へ向かいます。久しぶりに海が見たかったのでちょっと寄り道。
海はいつも近くにあったんだけど、小さい頃の記憶がだんだん薄れていて、遊んだ記憶があまりない。なんか不思議な感じ。
釧路にしては、天気もよく温かく楽しく懐かしい日でした。
あっ スパカツ食べればよかった。