BLOG

2010.07.27

持つべきものは後輩

01.jpg02.jpg

03.jpg
みなさん高校卒業して何年経ったでしょうか。
信じられませんが僕はもう16年も経っていました。。。
最近鏡をみるとハッと自分を2度見するくらい顔が年老いてきます。あ~もう34歳です。でも悪くないっす。
さて、今回お仕事のご依頼いただいたのは高校時代の部活の後輩からでした。ビックリ。
当時は3年生が神様で1年生が奴隷(言い過ぎか?)ぐらい厳しい上下関係でのある部活でしたが、
お仕事をもらう立場の先輩としてはどう振る舞うべきか?
そんなの決まってるさ!もう大人だし。立派な社会人です。当時の上下関係なんて関係ありません!
だってクライアントだもん!
ともいかず先輩の威厳でフレンドリーに接してしまいましたが、
そこは同じ苦労を共にした仲。やっぱ良いもんできたね!
B2 Poster 
Client : DutchWest Japan
Designer : Maekawa Ryoji