BLOG

2011.02.21

体験することが大事

KANのライブに行きました。やっぱいいなライブは。

初めて行ったライブは友人に誘われてブルーハーツのバストウエストヒップのツアーか
ジュンスカの呼人が抜けてからのライブだったかな。
当時高校生だっだんだけど、どっちもそんなにインパクトは残ってない。
今思えばすごい貴重なライブで当時なんであんなに冷めてたのかと後悔してます。
ライブに目覚めたのが19のときにミッシェルガンエレファントのチキンゾンビーズってアルバムのツアーで、
跳んだり跳ねたりモッシュする楽しさを覚えた最高ライブで衝撃だった。
見たり、聞いたり、触ったり。食べたり、作ったり、壊したり。
パソコンを眺めてるだけじゃつまらない。とにかく生を体験することがサイコーだ。