BLOG

2016.04.27

木彫りの熊

4月、プロコムに新たなメンバーが加わりました!

 

デザイナーの前田桃子さん!

東北芸術工科大学を卒業して、

 

なんと山形県から十勝に来てくれました!

 

 

IMG_1435

 

 

 

さっそく十勝のおいしいものを食べてもらおうと

 

十勝農園さんで歓迎会!

 

 

 

 

 

IMG_1428

 

 

 

イラストが得意でお酒も大好き!ということで

プロコムとしては、仕事も飲み会もとっても楽しみです。

 

 

 

そして、歓迎会恒例、コピーライター鹿野による

 

新入社員キャッチフレーズ発表も行いました!

 

 

IMG_1437

 

 

僕が前田桃子さんにつけたキャッチフレーズは、

 

 

 

アイデア、パッカーン!

プロコムの新しい英雄!桃ちゃん!

 

 

 

 

au三太郎シリーズCMに乗っかりまして。

同じ業界の人間としてプライドはねえのか、という声が聞こえてきそうですが。

 

僕らには思いつかない、山形からの斬新なアイデアで

文字通りプロコムの英雄になってほしいな、という想いと、

三太郎シリーズCMへのリスペクトをこめたわけです。

 

 

 

そして、プロコムメンバー全員からのメッセージが入った

メッセージカードもプレゼント。

 

それが、こちら。

 

 

 

higuma

 

 

 

 

なぜか木彫りの熊のデザイン・・・

 

裏面にみんなからのメッセージが書いてあります。

アートディレクションはデザイナーの小川さん。

 

小川さんは、熊と鮭が大好きで、

社内のブレストでは、どんな仕事の案件でも必ず、

鮭のつかみ取り企画をゴリ推ししてくるデザイナーです。

 

 

さらに、この日、サプライズで前田さんの親御さんから

激励のお手紙をいただきました。

 

 

代読はもちろん、プロコムの母、石畑さん。

 

IMG_1441

 

 

 

想いはしっかり刻まれたはずです。

 

初めての土地で、慣れないことも多いだろうと思っていたら、

もう本人はすっかり十勝を気にっているみたいです。

 

一緒にプロコムで楽しく、熱く頑張りましょう!

 

皆様よろしくお願いします!!