BLOG

2019.01.17

社員旅行2019 in 小樽①

あけましておめでとうございます!
企画の土田です!

 

先日1月11(金)〜12日(土)
社員旅行へ行ってきました!

 

今回は旅行内容の都合上、平日の早朝出発!
(関係者の皆様、電話が繋がらずすいません。。)

 

帯広組の集合は、なんと朝の5:45でした。

 

バス出発

晴れた空に星がきらめく完全なる夜でした。

 

ねむいね〜

 

おねんね

 

 

吹雪に見舞われ、予定より40分ほど遅れて札幌組と合流。

 

まず最初に、
お世話になってるアイワードさんの工場を見学するため石狩へ。
その後、佐藤水産サーモンファクトリー店でお昼ごはん。

 

1日目昼

わくわくしてる久慈さんと真剣なまなざしで料理を待つ前田さん&望月さん。

 
ぶり丼みんなで思い思いの海鮮丼を食べました。
(ちなみに土田のは「天然ぶりの沖漬け丼セット」)

 

お昼のあとは、小樽へ移動し「ニッカウヰスキー余市蒸溜所」へ。
蒸溜所

 

 

蒸溜所見学後には、ウイスキーの試飲タイム!

 

スーパーニッカ

酒だ酒だ〜!

 

試飲

 

香りを楽しむ派の小川さんと、

とりあえず飲む派前田さん。

 

飲み方にも個性が出ますね〜。

 

そして夜は、今回の目玉イベント小樽運河ナイトクルーズへ。

 

tiketto

寒いと聞いていたので、体中にカイロを装備して乗船。

 

 

クルーズ

船から見た小樽運河。

 

私の写真がヘタで中々伝わりませんが、
ライトアップされた運河はとてもキレイでロマンチック。
前の外国人カップルがあつ〜いキスを交わし始めて、あたふたしましたが、
それぐらいロマンチックってことですよね。

 

夕飯は小樽の老舗焼肉店「三四郎」。

 

三四郎

早く食べたい一心で雪道の坂を駆け上がりました。

 

 

集合
テンション上がりすぎて、肉が来る前に記念写真。

 

久慈さんと関向さんの間に笑顔の後藤さんが挟まれているのが個人的にツボです。

 

 

肉ファイア肉だ肉だ〜!
早く食べたいあまり、焼きすぎて炎上してしまいました。

 

 

ダウンジャケット
肉を真剣に焼くダウンジャケットプランナーと、
ダウンジャケットデザイナー。

 

 

何はともあれ、美味しいお肉にありつけて大満足な夜でした。
二次会はホテルのバーラウンジでラグジュアリーに…。

 

かと思ったら大間違い。余興やなんやでわいわいしてしまいました。
プロコムにラグジュアリーな夜はまだ早かったようです。。

はてさてすっかり飲み騒いだ夜でしたが、
みんな明日目覚めることができるのでしょうか。。

 

つづく。