BLOG

2016.02.18

観楓会②

 

今年は書きます!と宣言して2週間ほど。

このブログ、やっぱり見てくれている方はいるんですね。

観楓会の話題にさっそく反響がありました。

 

 

 

「久しぶりにブログ見ました。観楓会は、楓を観る会ということで秋の行事だと思うけど」

 

 

 

 

 

by 鹿野父

 

 

・・・はい。おっしゃる通りです。
わかっていたつもりで、いつのまにか「社員旅行」を観楓会と誤用しておりました。
大変お恥ずかしい。ライターなのに。これ、炎上ものですね。

 

たまたまネット上が、タレントとミュージシャンと政治家と元スポーツ選手の話題で
大荒れだったために、そこまで炎上せずに済みました。

 

改めて親のありがたみを感じます。

 

 

 

さて、気を取り直して、先月の社員旅行ですが、
まず最初に行ったのは富良野。

みんなでアイスづくり体験をやってきました。

 

IMG_4135

 

 

 

エプロンして、きちんと説明を聞いて

 

 

IMG_0276

 

 

 

みんな真剣そのものです。

 

 

 

IMG_0281

 

 

↑久慈さんと、札幌の今野さんと、ごっちゃん。

黒ブチ眼鏡と、黒ブチ眼鏡と、黒ブチ眼鏡。

 

たまーに、もっちーも黒ブチ眼鏡の時があります。

 

 

まぜて機械に入れるだけだったりして

案外カンタンに上手にできました。

 

 

IMG_0320

 

 

おいしかったです!

 

ところで、

 

IMG_0264

 

この3人って、ほんといつも仲が良いんですよ。
この写真とか、3ピースバンドのジャケみたい。

たぶん久慈さんがドラムでしょう。

 

 

 

 

 

IMG_0265

 

 

こういうのとか。

ジャッキー?と、ろくでなし?
たぶん前の日

「明日、靴と上着黒な!」 とか言ってたんでしょう。

 

 

この結束感がいい仕事を生む。ということですね。