BLOG

2012.05.23

挑戦。

挑戦した人にだけ、チャンスはある。

やる人にだけ、成功の可能性がある。
選ばれた人だけが、挑戦出来るわけではない。
だれにでも、挑戦するチャンスはある。
要は、やるか?やらないか?だけ。
何か新しいことを始めれば、必ず摩擦が起きる。
しかし、その壁を乗り越えなければ、新しい自分には出会えない。
20代の頃は、シゴトで失敗を繰り返していた。
それでも、寝る間を惜しんで、打ち合わせをし、シゴトをしていた。
仕事が終わっても、飲みに行ってまたシゴトの話をした。
話すことは、いつも決まっていた。
「いつかこうなりたい!」「こういうシゴトがしてみたい!」
「こういう良い会社にしたい!」
そこには、ネガティブな会話は少しも無かったような気がする。
何度も悔しい思いはしたが、失敗は恐れていなかった。
ライバルにシゴトで遅れをとるのが、何よりも嫌だった。
少しでも、皆を驚かすようなシゴトをしようと、いつも企んでいた。
自分が成長しない事を、一番恐れていた。
だから、何度でも挑戦してきた。
昨日までの自分には絶対に負けるわけにはいかない。
常に、乗り越えて行くしかない。
プロコム北海道を立ち上げた。
挑戦する人にだけ、道は開ける。
8人のスタッフがいる。
やる人にだけ、成功の可能性はある。
あとは、最後までやりぬくだけだ。