BLOG

2010.05.26

好物

海鮮丼写真.jpgのサムネール画像

これは、師匠に連れられて、昼食に行ったお店の海鮮丼です。
刺身好きの僕にはたまらない一品でした!ちなみにたしかこれで680円です!場所は札幌の中央卸売り市場内
のちょっと奥まったところにあるお店なんですが結構混んでました。。いや~~お店の名前を忘れたのが
残念です。。。このボリューム、内容でこの価格はまさに北海道!これこそ北海道スタンダードです!
大もりそば写真.jpgのサムネール画像
これも、師匠に連れられて、、、これを食べるために20丁目くらい移動して、、、わざわざ。
いつも、そばは大盛りを頼む僕なんですが、ここで大盛りを頼んだら、こんなのが出て来てビックリ!
言ってくださいよ~~お師匠様~~~~。。。結局少し残してしまいましたが、、、食べた後はへそが
出ていました。。。。
北海道の食はダイナミックです!アメリカ人のように、北海道の人がみんな背が大きくて、体が大きいと
納得なんでしょうが、、僕のようにヨコに膨らんでいくと、、憧れにはほど遠くなってしまいますよね~~。
MA写真.jpgのサムネール画像

食べてばかりかよ~っと言われそうなので、一応仕事をしているところも。。。CMのMA風景です。
左は、プロコム前川氏。右は大学時代の友人、てっちゃん。聞いているナレーションは高校時代の友人
栗谷君です。。。まさに異色のコラボレーション。。。