BLOG

2010.10.08

前向きに

今年も気が付くとあと残り3ヶ月をきってしまいました。

歳をとったせいか、本当に一年が早く感じられます。

まだ、一年終わっていませんが、
今年の目標に対して、
何をやってきて、何が出来ていて、何が出来ていないのか
を振り返っていくと、色々バタバタやっている割には、前に進んでいる気がしません。
やりたい事も、やらなければならない事も沢山有るんですが。。。
前に進んだかと思えば、後ろに下がってしまったり。。と
一歩一歩、確実に前に進む、と言う事の大切さが身にしみます。
とりあえず前向きに、一日、一日、日々精一杯、厳しく生きていければ
振り返った時には少し前に進んでいるんだろうと思います。
数年前迄真剣に悩んでいた事は、今となっては本当にささいな事だったり。。
その分大きくなれたのか、鈍感になってしまったのか。
色々な意味で今の環境は、すごく恵まれていて、自由な分、
明日はもっとがんばろう!と自分を戒める今日この頃です。