BLOG

2010.10.21

原点

気が付くと、「あれ?俺何するんだっけ?」みたいな事がある。

最初の目的と違う事を一生懸命頑張っていたり、考えたり。

そもそも、何の為に仕事してるのか?会社やってるのか??
色々やっていくうちに、
以前と同じ事をやっていたり、
変な守りに入っていたり、
どうでもいい事にこだわっていたり。
そんな事で、守りに入るなら、最初から会社なんてやらない方が良い。
少なくても、自分たちには目的がある。
最初から守るものは無く、やるだけやって前進あるのみ。
常に背水の陣。年中崖っぷち犬だ。
何かを始める時は、必ず目的と大志があって、
それを成就させる為に、日々ちまちま頑張っている。
迷ったら原点に戻ることにしている。
振り返っていくと、「そうだよな~そうだったな~」なんてことが結構ある。
そうすると自ずと進む方向は見えてくる。