BLOG

2010.11.19

タイミング

物事タイミングが大事だ。

どんなに一生懸命作戦を考えても、実行するタイミングを間違えれば、全て台無しになる。
逆に、たいした事ではなくても、タイミングが良ければすごく効果的な事もある。
相手にしっかりと物事を伝えたい時は、相手に余裕のありそうな曜日や時間帯を想像する。
月曜日の午前中なんて言うのは一番タチの悪い時間帯。
逆に金曜日の夕方なんて、何でも許してくれそうな時間帯なのかもしれない。
っていうのは、大げさかもしれないが、
仕事の用件であれば、一応どんな時間でも
普通は話は聞いてくれると思うのだが、やはりそこは、人間だから
仕事とはいえ、月曜日の午前中から、あれやこれやとなると、
週の始めからすっかり疲れてしまうことになる。
「せっかく来たんだから、座っていきなよ。」
と言ってくれるタイミングがベストなんだろうが、
伝えたい事、やらなきゃならない事、決めておきたい事、等等
想像するだけで問題山積みだ。
さてさて、来週の月曜日はどうなる事やら?