BLOG

2011.05.03

車あるある。

さて皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか。僕、前川は1泊の札幌買い物ツアーに行きました。札幌駅周辺で1日、次の日は北広島のアウトレットモールに半日、千歳のレラで半日の弾丸スケジュール敢行。愛車ヴィッツで(大人2人・子供2人・ベビーカー・チャイルドシートに4人分の荷物を積んで)。戦利品は子供服と奥さんの服ちょっとで買い物はとりあえず満足。順調な旅でしたが帰りが雨。雨も結構な雨で、しかも夜。夜だし雨だしGWで混んでるし。そこまでは我慢できますが運転のマナーが悪すぎる。いやぁ~悪い。まぁ~悪い。十勝ナンバーはマナーが悪いと聞いた事はありますが、そんなの関係ない。悪い人は土地柄なくいやぁ~悪い。かぁ~悪い。だいたい先20~30台も詰まってるのにわざわざ無理な追い越しはする必要があるのか!暗いし!雨だしっ!視界悪いし!しかも何台も抜いてビューンって行くならわかるけど、えっ何?もう追い越し車線終わりに近づいてるし、わざわざ無理な追い越しして俺1台しか抜いてないじゃーーーーーーん!それでそんなリスクを犯してわざわざ抜く?それで何分早く着くの?抜いたって前に30台くらいいるじゃん!とイライラした気持ちを「いやあの人はきっとものすごく急いでいて1秒ででも早く帰りたいとてつもない理由があるんだ」とか「きっとあの人は前に隙間があるとそこに入りたくなる病なんだ」とピンクのフリースクをいつもより多めに食べて自分を落ち着かせながらの帰り道はなかなか辛かった。僕もエラソーな事は言えませんが、そんなマナーの悪い・危ない運転をする車が何台もいるんですよね。

GWもまっただ中。車の運転には注意しましょう!