BLOG

2011.06.02

前川農園

先日、こども農園に行ってきました。
とある町の一角に畑を借り、じゃがいも、玉ねぎ、大根等、農作物の苗や種を植えてきました。
家の庭にも場所はあるのになと思いながらも手軽なんで参加。
肥料とかね、ほれ、いろいろ分かんない事だらけなもんで。
RIMG0738.JPG
畝を2列ほど作ります。全部嫁さん作業。だって娘をほっといたら土食べて笑ってるからね。

RIMG0739.JPG

農作業になぜか工事用のヘルメットで参加の長男。
RIMG0742.JPG
じゃがいも植えて。
RIMG0749.JPG
10cm間隔で玉ねぎの苗を植えます。
RIMG0751.JPG
これはニンジンの種。この撮影後、全部巻き散らしてしまったので一カ所だけニンジンだらけになのか不安。
他にもえだ豆、とうもろこし、大根とか植えました。
RIMG0764.JPG
そんでファームサインです。ホントに収穫できるかとっても心配ですが、いっぱい収穫できるいいな。