BLOG

2010.10.15

秋のイベントシーズン

のりすけです。いや前川です。
毎年秋頃になると前川家のイベントシーズンが始まります。
8月28日の結婚記念日から嫁誕生日、息子誕生日、蕎麦祭り、牡蠣祭りと大忙しの週末です。
さて、今回は旭山動物園に行ってきました。
RIMG0228.JPG
はいこれが恐怖の東門です。無料駐車場に誘われて東門から入場したのが後々大変なことなります。
東門は旭山だけあって見晴らしの良い絶景でした。
RIMG0233.JPG
画像横になってますが見えますでしょうか旭川を一望できる絶景です。
ここから下りながら沢山の動物を見ていきます。
RIMG0234.JPG
RIMG0249.JPG
シロクマです。
RIMG0240.JPG
すいすいすーです。
RIMG0266.jpg
ヒグマです。ガオーです。
RIMG0267.jpg
黒豹です。黒木メイサみたいです。
ヒョウだったと思います。真下から
RIMG0277.jpg
ペンギンです。館は1時間待ちだったので入れませんでした。
RIMG0238.jpg
山の勾配を多様に利用し生き生きとした動物達を至近距離で見れる旭山動物園はとっても最高でした。
しかし、ここからが地獄でした。普段パソコンと向かい合っているだけで
極度の運動不足な僕にはあの東門の駐車場まで行くまでの帰り道が、もはや登山でした。
おそらく2日後にくるであろう筋肉痛を覚悟し、寒いかと思い用意したら
暑くてまったく着なかった家族4人分の上着類を大量に積んだベビーカーを押し、
来年は有料で良いから西門から入ろうと思いつつ無言で駐車場に向いました。
あ、でもホント楽しかったです旭山動物園!